私は以前、消費者金融での借り入れを断られたことがあります。当時は二十歳を過ぎてはいたもののまだ学生で安定した収入がなかったことやその他諸々いろいろ審査に落ちた理由はあったと思いますが、当てにしていたお金が借りられなくなったことで困ってしまいました。

そのお金というのが友達と遊びに行くためのものだったので、それを断ればいいだけのことだったのですが、お金がないからと断るのもいやでした。アコムの利息は低いのか高いのか検証してみた! アコム 利息


なので結局当時持っていたメーカー品の時計や貴金属などをリサイクルショップで売って、それでも足りない分は両親に借りたのでした。最初は両親に借りるのが嫌で消費者金融に頼ろうと思ったわけですが、やっぱり最終的には無理を言って両親に借りてしまい、申し訳ないなと思ったものでした。